普通の日のお昼前、ふと思ったこと

“今日の関東地方は、天気は曇りですが暑いです。
この暑いのに、世間のお子様方は朝から屋外で遊び回っています。
今朝メル友さんからメールが来たのですが、ご近所のお子さんが朝から虫取りに行ったそうです。
お子さん方、暑くないのかしら?
大人になると、真夏日に屋外で遊び回るなんて無理になりがちです。

ですが、よく見ると大人になっても真夏も屋外で遊び回っている元気な人も多いです。
最も身近で見かけるのが、子供がいる主婦です。
今日もお子さんと一緒に、お買物にレジャーに楽しくおでかけしています。
そして最近は熟年世代も元気な人が多いです。
私のご近所さんにも活発で行動的な人がいます。
旅行やレジャーに、頻繁におでかけしているのを見かけます。

こうして見ると、どの世代も行動的な人はいるものです。
逆にあまり行動的でないのがインターネット全盛世代です。
中には殆ど全く外出しない人もいます。
以前、私が驚いたのが日常のお買物にすら行かない人です。
現在はネットスーパーが普通になりましたが、一昔前は驚いたものです。

ですが、よく見るとネット世代にも活発で行動的な人もいます。
イベント好きや、新しもの好きの人たちです。
同じ世代でも、やはり個人の性質による違いはかなりあるようです。”

ユニバーサルスタジオジャパンの銀魂ライブトーク

“ユニバーサルスタジオジャパンの銀魂ライブトークに行ってきました。

私は銀魂を1話くらいしか見たことがなかったのですが、銀魂を見たことがほとんどなくても楽しめるものでした。
外は雨が降っていたので、雨宿りついでに楽しめました。

まず、始まってからは拍手や掛け声の練習などをして、その後実際にトークという形式でした。
銀さんトークは、ゲストが銀さんの質問に答えるというものでしたが、とても面白かったです。
回答した人はシールがもらえたりと、レア感がとてもありました。

そして何より面白かったのはエリザベストークです。
ゲストの回答を実際に面白く盛り込んでくれたりして、本当に参加型という感じでした。
1/100アンケートなどがあって、とても楽しかったです。少しレベルのあるなぞなぞもありました。

そのあとはジャンケンをしたりと、本当によく盛り上がっていて、楽しめるライブトークでした。
銀魂を知らなくてもジャンケンやなぞなぞはとても楽しめますが、やはり知っているともっと楽しかったのかなというところはあります。

私の場合ほとんどが知らないキャラクターだったので、あまりそのキャラクターの特徴がわからず、笑えるツボが笑えないなんてところも一部はありました。
しかし、見終わってから、銀魂を見てみようという気持ちにはなりました。”

ウーハーって今もあるのとびっくりでした

ちょっと調べてみましたウーハーですが、まだあったらしいとの事で、へーという感じでした。

AV機器にやおら詳しいのですね。

前はCDラジカセだとか言っていたのに、まあいいのですけれどね。

因みにカセットラジカセが出た時、母17くらいの年齢で、この頃、カセットラジカセは非常に高かったという事らしいです。

最近のAV機器って一体と書いていたら、やたら親が暗い声で呼ぶので行ってみたら、通帳記入して欲しいとの事でした。

残高が知りたいのか、さっぱりですが、一番いいのはネットから調べてしまう事ではないだろうかと思うのですけれどね。

どのみち、古いって最新についていけないという所はデメリットだなあと、私はつくづく思います。

親のキャッシュカードって二つあるんですよね。

一つは父の不正に対して、私が渡した大手メガバンクのキャッシュカードで、デビット機能付きなので、実はネットからでも調べる事が出来ます。

ATMは早いのでしょうけれど、前見た金額に変動があって、アナログタイプなら、手書きで残しておくのも大事だと思います。

もう一枚は、本人が昔からこの辺にある地方銀行のカードで、これはパスワードを銀行から発行してもらえれば、ネットで見る事が出来るらしいです。