安室ちゃんのアルバム買いたいなぁ~

もう数日前の話になりますが…歌手の安室奈美恵さんが引退を発表しました。やっぱりなんだか信じられないような、寂しいような。

子供が産まれてからは、ライブに行ったりCDを買ったりすることもなく、ファンクラブも辞めてしまったりと離れてしまっていましたが、やっぱり大好きなのは変わりなく…。

少し前には、10月から始まるドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌が安室ちゃんの曲だと知って、喜んでいたところでした。ドラマ自体楽しみにしていた作品だったし、旦那にも「クドカンさんの脚本でキョンキョンも出るし、更に安室ちゃんが主題歌だって~!これは私に観ろと言っているようなものだよ~!」と、ちょっと興奮ぎみに話していたところでした。

きっと、ライブに行くのは叶わないように思うので、せめて11月に発売されるアルバムは買いたいなぁ…と思っています。

引退はとても寂しいし、引退しなくてもいいのにな…とも思ったりもしますが、可愛くてカッコ良くて素敵な安室ちゃん。潔くてやっぱりカッコ良い、やっぱり特別な、才能のある人なんだなぁとも思います。

最後の1年、安室ちゃんがどんな1年を過ごしていくのか、この1年、楽しみにさせてもらおうと思います。

美容院

今日は、朝から美容院に行ってきました。

一番早い予約でお願いしました。

今日はカットだけにして毛染めは行いませんでした。

こちらのの美容院は通い続けて5年くらい経ちます。

オーナーの方が一人で経営されている美容院で、こじんまりしたアットホームなところです。

カットを2千円以下でしてくれる美容院で、その切り方もオシャレに切ってくれるのでとても気に入っています。

そして半年に一度毛染めをするのですが、カットと毛染めで4千円ととてもリーズナブルです。

毛染めには、ヘナカラーというものを使っているので染めても髪が傷みにくいという女性には嬉しい毛染めになっています。

私は今、髪を伸ばしているところです。

夏の始めにショートにしてからはまったく切っていませんでした。

今日は、カットと言っても整えてもらう程度にして長さは変わらないようにしてもらいました。

久しぶりにロングヘアーにしてみようと思います。

ずっとセミロングからショートというヘアスタイルでしたが、ロングもいいなと思っています。

髪の色は、明る過ぎないブラウンか黒でもいいかなと思います。

美容院のオーナーの方と相談して、これから髪を伸ばす方向でいくことにしました。

より大人な女性に変身できるように頑張ります。

そりゃないよ日本テレビさん。Huluに入ろうか悩んでいます。

今期のドラマの中で3本の指に入るくらい楽しみに見ていた「愛してたって、秘密はある。」

なんですが、最後の最後でこのモヤモヤする感じ、残してくれちゃいました。

というのも、別にストーリーがモヤモヤして終わった、っていうのならまだいいのです。

朔っていうおもしろいキャラクターが出てきて、続きはHuluで、っていうのにモヤモヤしてるんです。

私、Huluが出てきた頃一度無料お試しやっちゃってるような記憶があるのです。

確かじゃないですが。

ログインやパスワードはすっかり忘れちゃってるけど、そんな私の場合、2週間無料お試しはないですよね、っていう思いと、でも人間くさい朔のその後も見てみたいという葛藤。

もう思い切って933円(税抜)を払って潔く堂々と見ようか、と言う思いと、933円払っても毎日、サッカーの試合と録画してる番組見るだけで一杯一杯だからそんなに見る時間ないだろうしな…と思うと勿体無い気がする。

とにかく、私の状況がどうであれ、続きはHuluで、なんてすごくイラつくんですけど。

WOWOWさんのドラマは、最初からいずれWOWOWになるよ、ってのが分かるからイラつきもしないし、初めから見る見ないが決められるからいいけど、今回のやり口はちょっとどうなんだろう、と思ってしまいました。

レバー表記において誤解を生みました。

我が店の焼肉屋の本社が食品加工の会社であり、主に牛肉を市内の焼肉店に仕入れをしていますが、ここ最近の焼肉屋の現状でホルモンが余る傾向にあり、その在庫処理に困っていました。そこで一念発起して焼肉屋を始めました。肉の仕入れは本社で行って焼肉屋で商品として、常に新鮮な肉の状態で提供することができるので美味しい肉をお客さんに食べてもらうことができます。

当然レバーも新鮮なので、メニュー表記を極選新鮮刺身レバーと銘打って新鮮さをアピールしていますが、注文されたお客さんの多くはこれは生で食べてもいいんですかと聞かれます。当然現状の法律ではあの北陸地方で起こった食中毒事件から生では食べられません。

お客さんもそれが分かっているという前提でそのような表記にして生で食べられるくらい新鮮ですよとアピールしていますが、これはかえってお客さんを惑わすような表記となっています。焼肉業界では生肉を提供することに非常にシビアになっています。

単純明快に極選レバーとだけ銘打っていきます。お客さんにとってはメニュー表示により想像で食べたいものを注文すると考えます。ですのでメニューの表現には細心の注意を払い取り組んでいきたいと思います。

今日は、子供に牛乳をこぼされました。

今日は、子供に牛乳をこぼされました。こぼされた量がコップ2杯分くらいだったので、とても牛乳臭くなりました。しかもリビングでこぼされたので、部屋に入った瞬間に牛乳臭がしました。牛乳の匂いって独特ではないですか?ですから私はあまり好きではありません。飲むことは好きなのですが。こぼされた時の後始末が嫌なので、積極的には買いません。

しかし最近自分の健康のためにも買う事が増えて、子供が今日は牛乳が欲しいと言ったので、あげたのですが、それをこぼされたのです。後処理が大変でした。みなさんは牛乳をこぼされたときにどのように掃除をしますか?幸いにも私の家には絨毯ではなくて畳で作られたマットが敷いてあるんです。ですから掃除が楽だったのですが、それでもやっぱり匂いが残って嫌でした。

拭いて拭いて拭きまくりました。結局しばらくしたら匂いは収まりましたが、後始末に出たごみが半端なくて、もうこぼさないでと子供に注意しました。子供は笑いながら「はい」と言っていましたが、本当には反省していないと思います。また上げたらまたこぼされるんではないのかなと思います。もうこれ以上ストレスが溜まらないように、子供にあげる飲み物には気を付けようと思います。

豪華なフェリーでの旅。ホームページを見ていたら夢が膨らみます。

会社の人が仕事の移動でフェリーを利用する事になったので、今日フェリーの予約と購入をしました。

私がフェリーに乗ったのは随分前の事で、船酔いもしたので余り良い思い出はありません。

今はみんな飛行機や新幹線移動が多いと思っていたのですが、意外とフェリーも人気みたいです。

観光や帰省でも車の移動が必要な人や、家族で移動する場合フェリーを利用する人が多いみたいです。

ホームページの空席案内を見たら、もうすでに金曜日や土曜日は埋まっており、空席待ちばかりでした。

その人は男性でフェリーにも慣れているので、雑魚寝で良いよとの事。

1番料金も安く、いつも予約が取れる2等和室にしました。

仕切の無い大広間みたいな場所です。

でもその他の部屋の豪華な事。

特にロイヤルスイートルームはホテル顔負けの豪華さです。

思わずこんな所に泊まって優雅に船旅をしたいと、夢が膨らんでしまいました。

その他、レストランあり、大浴場あり、シアターラウンジあり、お土産屋さんありで至れり尽くせりです。

ますます、いつか乗って旅をしたいなと妄想してしまいました。

雑魚寝で我慢してくれた会社の人には、食事2食付きの乗船パックを予約し購入しました。

結局そのほうが事前払い込みで通常価格よりお得だったという事もありますが、せめてレストランで食事をとる事で、ほんの少しでも船旅を満喫して欲しいなと思いました。

最近興味のある多肉園芸

小さいころから、家に植物があったので、なんとなく育て方を知っていました。前は土をいじったりすることが面倒だったり、育てても水のやりすぎで枯らしたり、自分は植物のことは知っていても、センスがないんだなと思って、園芸には近づかない時期が長かったです。

しかし子どもを産んで、育てて、手がかからなくなると、今度は何かを育てたくなってくるのでした。自分に合ったものを100円ショップなどで探していましたら、ずぼらな私にも合うのは多肉植物であることがわかりました。多肉は、自らが水分を蓄えている植物なので、水やりは少々ほったらかしの方が育ちやすいものが多いのです。あれこれ興味があり、好きなものが移りやすい私には、時々ご機嫌をうかがうくらいで育てられる多肉はとても合っていました。

さらに多肉は葉っぱ一枚が土の上に落ちても、そこから新しい葉が出てくるものが多く、増やす楽しみもあるのです。小さい葉っぱはまるで動物の赤ちゃんのようで、とてもかわいらしいものです。

あっという間に増えた鉢の置き場に四苦八苦していますが、ベランダにポンと置いたものが意外とぐんぐんと姿が良く成長して、育てる場所によって様子が変わることも知り、生命力の勢いを毎日もらっています。

付き合って2周年祝いが出来なかった

付き合って2周年だったんですが、給料前で金欠だったので、プレゼントの交換も出来ませんでした。でも、牛肉の細切れで彼の好きなすき焼きしました。美味しい、美味しいと喜んでくれて嬉しかったです。

本当に色々あった2年。結婚したんですが、ネットストーカーに邪魔され何度も離婚の危機に追い込まれました。別れよう。その言葉何度も聞きましたし、言いました。

でも、ネットストーカーも落ち着いたのか何も起こらなくなり、金欠な日々ですが、毎日を楽しく過ごせています。旦那さんの休みの日には何処か行きたいとか、タルトが私が好きなんですが、タルト食べたいと駄々を捏ねる事も多いですが、もう慣れたかの様に宥めてくれます。

早く感じた様な遅く感じた様な2年。

来年は豪華にしようね。と言い合って2周年過ごしました。彼は仕事で、帰りが遅かったですが。次は10月で結婚して2年になります。

スピード婚なんです。

今は喧嘩もなくギクシャクもなく仲良くしています。離婚を考えてた時は乗り越えられる自信なんて無かったですが、この人と一生いる!そう腹を括ったので、信頼関係も今はあります。1年かかりましたが、乗り越えられて、無事2周年迎えられて幸せです。