5年振りの我が家の天使にメロメロ

今日はパパもお兄ちゃんも朝からお出かけしていない。赤ちゃんと2人きり。午前中は、おっぱいを飲むと、すやすやお昼まで寝ていた赤ちゃん。今日は珍しく家の中が静かだから良く眠れたのかも。その間に洗濯物を干したり朝ご飯の片付けをしたり、部屋を片付けたり、溜まっていた家事を済ませた。

夜泣きの時は辛くて、早く寝てくれーという思いでいっぱいだけど、日中は手が空くと、可愛い寝顔を見ながらほっぺをツンツン。5年振りに我が家にやってきた小さな天使。上の子の時は、初めての慣れない育児に余裕がなかったが、2人目だからか愛おしさを感じる心のゆとりが今回はある。最近はよく笑うようになり、もうメロメロ。私たち家族のところに来てくれて本当にありがとう。これから家族4人でたくさん笑って過ごしていこうね。