アメリカで過ごす初めてのサンクスギビングデー

明日アメリカはサンクスギビングデー(感謝祭)。アメリカにやってきて初めて体験するサンクスギビングデーです。今日は、知り合いと注文済みのサンクスギビングデー用のターキーやお惣菜(出来上がってる料理数品のセット)を段ボール箱で2箱も、ホールフーズでピックアップしてきました。さすがオーガニックスーパーどれも美味しそうです。
日本で言うところのおせち料理ですね。日本でも今や各家庭で手作りせず、デパートやレストラン・コンビニで豪華なおせちを予約注文する方も多いと思いますが、こちらアメリカでも若い世代は料理しない様です。サンクスギビングデーは毎年11月の第4木曜日と決まってます。ほとんどの職場が木曜日から連休になる様です。街のお店(大型店ですら)も休業や早仕舞いのため、今日はどこのお店も大混雑どの道も大渋滞でした。私は、ターキーがあまり好きではないのでたぶん食べませんが、初めてのBigホリデーを満喫せねばと待ち遠しいです。