今日は、子供に牛乳をこぼされました。

今日は、子供に牛乳をこぼされました。こぼされた量がコップ2杯分くらいだったので、とても牛乳臭くなりました。しかもリビングでこぼされたので、部屋に入った瞬間に牛乳臭がしました。牛乳の匂いって独特ではないですか?ですから私はあまり好きではありません。飲むことは好きなのですが。こぼされた時の後始末が嫌なので、積極的には買いません。

しかし最近自分の健康のためにも買う事が増えて、子供が今日は牛乳が欲しいと言ったので、あげたのですが、それをこぼされたのです。後処理が大変でした。みなさんは牛乳をこぼされたときにどのように掃除をしますか?幸いにも私の家には絨毯ではなくて畳で作られたマットが敷いてあるんです。ですから掃除が楽だったのですが、それでもやっぱり匂いが残って嫌でした。

拭いて拭いて拭きまくりました。結局しばらくしたら匂いは収まりましたが、後始末に出たごみが半端なくて、もうこぼさないでと子供に注意しました。子供は笑いながら「はい」と言っていましたが、本当には反省していないと思います。また上げたらまたこぼされるんではないのかなと思います。もうこれ以上ストレスが溜まらないように、子供にあげる飲み物には気を付けようと思います。