娘の運動会間近

来週末が娘の運動会とあって、毎日毎日運動会の練習続きな長女。運動会目前なので先生達も練習に気合いが入っていて厳しいらしく、かなりストレスがたまっている。おかげで帰宅してからは妹をいじめてばっかりで本当に困る。

妹が遊んでいる物を取り上げたり、妹の持ち物にシールを貼ってみたり、妹のおやつを横からとってみたり、そのたびに怒った妹の金切り声が響きまくりで普段以上に騒がしい我が家。あまりに妹の叫び声がひどいので、そのうち虐待で通報されるのではないかとびくびくしてしまう。

それでも長女ががんばっているのはわかっているので、なるべく長女をなだめるような言い方をするようにはしているけれど、そのせいでこちらもストレス急上昇。

それでも、運動会当日は長女の好きな物をいっぱい詰め込んだお弁当を作って、誰よりも長女を応援したいと思う、やっぱり親ばかな私。そして、運動会の振替休日の月曜日は長女と二人っきりで精一杯楽しいことをしたら、長女のストレスも解消される・・・といいな。