現代っ子は、どうして我慢出来なくなってしまったのだろう?

今の若い人は、我慢が足りなく、根性もないと思う今日この頃です。理由は、やはり世の中が物で溢れ、便利になりすぎているからのように、思います。例えば、今はスマートフォンというツールがあればなんでも出来るのです。見たい動画、やりたいゲーム、聴きたい音楽などです。

スマホ育児も、子供を落ち着かせるには最適なのでしょう。しかし、その子供はスマホなしでは落ちつかなくなってしまうのではないでしょうか。我慢できないというのは、欲求をすぐ満たしてしまうと、何も忍耐力は育ちません。私は、不便だからこそ、我慢をし、努力して欲しい面のを手に入れるという喜びを得ることが出来ると思うのです。

なので、我慢のできない子供は便利な世の中の被害者なのだと思います。